1月16日

アタカマから洗えず、汚れに汚れていたパンツとジャケットを洗った。
あーすっきり!


ロドリゲス市場に出かけたが、中央市場を探している時に迷い込んだ場所だったので、
初日のお買い物スポットへ。
しかし、日曜日なので閉まっている所もあり、そこそこ見てお昼。
またもやオサレスポットでベジ飯。
ラパスに来てからというもの、pollo(若鶏)の揚げたのとパパスフリタス(フライドポテト)など、揚げ物炭水化物ばかりで、皆ブツブツが出来たり、お腹の調子があまりよろしくない感じになっていたので、ちょうどよかった。


午後はCHOLITAS WERESTLING(ルチャリブレ)を見にゆく。
ドリフの様なおもしろさで、毎回展開は同じ。
ちょっと単調なので、飽きてはくるものの、最後のおばちゃん同士の戦いは笑いあり、なかなかのものだった。
私一人マスクを買って浮かれ観光客と化した。

せっかくラパスに来たので、憧れのボリパーをかけようかすっごい悩む。
短いので大仏になりそうなのはわかっているのだけれど・・・