脱!ヘルシー!脱!

友人2人が禁煙。とうとうチェーンスモーカーの父までもが禁煙。
私に結婚の兆しがないので、今は死ねない。禁煙している、と父。
禁煙セラピーを読んだ友人。吸いたくなると言っていたが今の所成功中かなぁ。
別の友人は太ったと。「たばこをやめたら太った、イライラする。悪いことづくめ。」というピエール瀧談を伝えたところ、大いに共感していた。
父はガムを噛み続けていた。今まで店に入る直前、出てからすぐ、スパー。
携帯灰皿を持ち歩いてぐふぐふ言いながら吸う吸う。ポイ捨て禁止区も知っている位の愛煙家と思っていた。、、が、
その割にはいらいらしていないようだ。皆、いつまで続くのか。



ここ最近トルコ事情について調べた。明日から両親がトルコへ旅立つのだ。
まずはトルコの位置から。うほーエジプトの隣、、あ!イランとかイラクが近い。
はは〜んだから治安が悪いと言われるのだな。最近も爆発事件があったそうな。
気をつけれなんて言っても、気をつけようがない。楽しんできてもらおう、願う。
どうも私は心配症になってきている。