REALITY BITES

朝からかなり凹んだ。
またもや、面接という敵に破れたのだ・・・
ダメとわかっていても、どこか心の隅でなんて甘い事は一切なかった。


どうしても早朝から干し芋が食べたくてたまらなくなりスーパー開店と同時刻に出かける。
一軒また一軒、、こうも干し芋はないものか!?
なければないで、なおさら欲しくなる!
結局四軒廻ったがなかったので、いつも買う八百屋までチャリを走らせた。


しかも、ない!!!!!!
真っ青になり、おじさんに
「ほ、、ほしいも」と覇気のない小声で聞いてみた。ら、
あるじゃな〜い♪包んでる最中だった。


るんるんでDVDを借り家路に着く。と、
待っていたのが、採用見送りの通知・・・
           『現実は厳しい』


干し芋一気に2袋やけ食いしながら、懐かしく皮肉にも今の私にぴったりな“REALITY BITES”を観た。
高校生の時、シネマアルゴに初めて一人で観にき、サントラをよく聞いた思い出の映画。
その映画館は高校卒業と共になくなった。



一日中ふて寝してようと思ったが、私の就きたい職をしている友人メールに励まされ、一気に元気になった。
よし、前向きだ!明日はくるぞ!
明日は残念呑み会だぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・