念願の・・・

母と共にトネリコでごはんを食べた。
カルパッチョ、キッシュ、おやき、塩ぶた、焼きビーフン。どれも美味しい。特におやきがお気に入り。料理を出してくれる順番やらタイミングもとても居心地よいものでした。
たっぷりとしたグラスもいい。
一人でも行けそう。でもせっかくだから近所の友人を誘ってみようかな。うーん、満足。アムプリンはあったのかな、、あれば次回食べたいな。


帰りに荻窪で珈琲。この喫茶店のおやじはぶっきらぼうなのに、コーヒーカップが花柄とかのこだわりがかわいい。



明日からの鉄道フェスティバル?の事を母に告げるが全く無反応。そこで、タモリ倶楽部を見せようとしたが、あっけなく就寝してしまった。日比谷公園には行けなそうだ(泣)友人とメールでチョコベビーズの解散を悲しむ。ちーん