1月11日

ウユニツアー最終日。
]
ホテルに迷い込んだ小さな猫ちゃん
[
村のこどもたち


さぁ出発!
]
少し水が張っている所に連れてってもらう。
鏡張りを喜ぶのは日本人だけだとか。外人はやはり晴れがお好きな様。

さよなら、一面の塩湖



ツアーの方と記念撮影。
ブラジル人の明美さんと。ずっと通訳をしてくれた!


[
1日目高山病に悩まされていたオーストラリア人のおばさま。




写真で見た事あるところだ!
]
[


さよなら、さよなら塩湖。
]

[




塩湖を後にし、昼頃ウユニの街へ到着。
ここでカルロスとルイスとはお別れ。
口数の少ないカルロスが「ラパスは都会。かばんに気をつけなさい」最後にさりげなく言ってくれた。

ウユニの街
]


[
クスコ行きのバスは明日でないとないと言われ途方に暮れていたところ、明美さんがバス会社を見つけて来てくれて夜行でクスコに行けることに!何から何までありがとうございます!

どうやら、クスコ行きのバスの席には空きがある様だが、「明日しかバスはない」と言ってウユニの街に1泊してもらおうって事らしい。そしたらウユニの街にお金がおりて、潤うというか。確かに、バス会社だけは儲かるがホテルとかは素通りされると潤わない。なるほど。